2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

我が家のクリスマス2019。

なこです。

本日、にこは1歳3ヶ月14日目、生後470日目を迎えました。  

 

Merry Christmas!!!!!

クリスマスですね~。

平日なので、22、23、24日の3連休のどこかでパーティーしたおうちが多いのかな?

来年からは23日が祝日じゃなくなるので、どうなるのだろうかと余計な心配してみたり。

 

夫婦ともに育休中の我が家は本日25日にクリスマスパーティーを開催しました!

パーティーと言っても、ケンタッキー食べて、ケーキ食べただけだけど(笑)

にこもケーキ屋さんで買ったショートケーキを食べました!

初めてのケーキ屋さんのケーキ!!

1歳の誕生日はPigeonのケーキセットで作りました。)

ちなみにこの時期、大手チェーンやスーパーなどで売っているクリスマスケーキは3ヶ月くらい前に作って冷凍してあるものだそうですので、子どもに食べさせる初めてのケーキはお店の奥で作っているような街のケーキ屋さんがいいそうです。

私はそういうこと全く考えていなくて(汗)、まさに大人用には3ヶ月前に作って冷凍してそうなケーキを予約してしまったので、今朝にこの食べるショートケーキ1ピースだけケーキ屋さんに買いに行きました(;'∀')

上に乗っているいちごと中のいちご2個、プラス少しだけスポンジとクリームを不思議そうに食べていました。

おいしかったかなー?来年はもっと食べようね!

 

そしてクリスマスと言えばプレゼント!!

我が家は無計画に五月雨式に渡していたんだけど、こんな感じ↓

 

私からにこへ →ディズニー映画のブルーレイ4枚(スティッチ、ラプンツェル、アナ雪、ベイマックス
にこパパからにこへ →ニンテンドーSwitchのジョイコン(ピカブイcolor)
私からにこパパへ →ニンテンドーSwitchのソフト2本&キングダムハーツの最新作まで全部タイトル全部入ったパック(よくわかんないけどたぶん)
にこパパから私へ →ディズニーピクサー20タイトルコレクション
私とにこパパからにこへ →RING10(知育おもちゃ)、 おままごとセット、 こどもちゃれんじのクリスマス特別号
 

いや、どんだけプレゼント買うねん。

財布のヒモゆるっゆるの12月でした。

しかもにこへって言ってるけど、ブルーレイとかジョイコンとか自分が欲しかったからやろ。

前述したけど、五月雨式に渡してた(もらってた)ので、今日渡したのは、こどもちゃれんじのクリスマス特別号だけでした。

中身はクリスマスにちなんだ絵本、音絵本、はめ絵パズル。

にこは音絵本がお気に入りだったみたい。

RING10もおままごとセットもめちゃくちゃ食いつきがよくて、普段使いのおもちゃ箱には入れず、特別な時に出してくるおもちゃにしています。

ちょっと静かにしていてほしい、ひとりで遊んでいてほしい時にRING10を与えるとすごく集中して遊んでくれています。

1歳過ぎの子におすすめのおもちゃ。

 

それからクリスマスメニュー。

我が家では、にこのごはんは楽してクリームシチュー。

Twitter見てると、見た目華やかなお子さん用のクリスマスメニューが目について汗(;'∀')

来年からはもっとがんばらないとね。。。

しっかり食べてくれたからひとまずはよかったということで。

 

我が家のクリスマス2019これにて閉幕!!

楽しいおいしいクリスマスを過ごせました!  

 

それでは、今日はこのへんで。

今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!