2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にこ新幹線で遠出・生後9ヶ月編。

なこです。関東地方で梅雨明けが発表された本日、にこは生後9ヶ月18日目になりました。 すっかり動きが激しくなってきたにこです。ベビーサークルでおとなしくひとりでいられず、リビングに出てきてはハイハイで縦横無尽に動き回ってとても楽しそうです。 さ…

NHKスタジオパークに行ってきました。

なこです。昨日まではつかまり立ちして降りられなくなって泣いていたのに、今日は自分で降りられるようになって「成長が早すぎる」と感じる本日、にこは生後9ヶ月11日目になりました。 赤ちゃんも学習能力ってあるんですね。今朝、つかまり立ちしたにこが降…

にこのTDSデビュー。

なこです。つかまり立ちしたものの、床に降りられなくて「ふえ~ん」と泣いて助けを求める本日、にこは生後9ヶ月10日目を迎えました。 今日は初めて3人で葛西臨海水族園に行ってきました!結婚前からにこパパと行きたいと話していた水族園、やーっと行けまし…

離乳食16週目の献立(モグモグ期)

何でオモチャはスグに口に運ぶのに、食べ物は掴んで遊んでしまうのでしょうか?掴み食べの練習に苦戦しているにこパパです。食べ物を自分で食べさせようとしております。食材も掴み食べの練習ができる様な献立が増えて来ました。今週登場する食材5倍粥炊飯器…

にこ生後9ヶ月。

なこです。ドライヤーと雨がにこの弱点と判明した本日、にこは生後9ヶ月0日目を迎えました。 祝!9ヶ月!!!早いですね。あと3ヶ月で1歳ですってよ。生後6ヶ月を過ぎてからいっそう早く感じます。それでは、この1ヶ月のにこの変化をまとめてみます。生後8ヶ…

にこ生後8ヶ月のタイムスケジュール。

なこです。梅雨に入り、外出できなくて残念な本日、にこは生後8ヶ月30日目になりました。 最近のにこは「あーあーあーあーあーあーあーあー」とおしゃべり?叫び?が盛ん。声がどんどん大きくなってきたので、正直「うるさいなぁ」と思います*1これからます…

産後初の歯科to子どもの口腔ケア。

なこです。寝転がっているにこパパのからだでつかまり立ちした本日、にこは生後8ヶ月26日目になりました。 生後9ヶ月まで秒読みという感じで過ぎていく日々です。今日は、ベビーサークルの中で寝転んでいるにこパパをおもむろに登り出したかと思えば、つかま…

離乳食15週目の献立(モグモグ期)

モグモグ期からカミカミ期へもうすぐ移行するタイミングの献立どうしてますか? 大人の献立も子供の献立も立てる事がこんなに難しいのかと痛感しているにこパパです。仕事から帰ったらご飯を用意してくれていたなこに改めて感謝です。 にこはもうすぐカミカ…

にこパパの育休となこの想い。

なこです。梅雨に入るのかと思いきや、夏のような晴れのお天気が続く本日、にこは生後8ヶ月23日目&265日目です。 6月1日からとうとうにこパパが育児休業に入りました。厳密には、会社に出勤した最後の日が5月25日で、それ以降は有休を使っているので、もう…