2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

にこのTDSデビュー。

なこです。
かまり立ちしたものの、床に降りられなくて「ふえ~ん」と泣いて助けを求める本日、にこは生後9ヶ月10日目を迎えました。

今日は初めて3人で葛西臨海水族園に行ってきました!
結婚前からにこパパと行きたいと話していた水族園、やーっと行けましたね。
念願の水族園デビューしたにこパパは、施設の充実度に感心していました。また行こうね。

さて、にこも生後9ヶ月になりまして、いろいろなところにおでかけするようになりました。
本日のブログは、東京ディズニーシーへ遊びに行った時のことを綴っていきたいと思います。

にこのTDSデビュー!


行くことを決めた日
にこのディズニーデビューはずっと前から楽しみにしていました。
生後5ヶ月くらいからにこパパと「4月になったらディズニー行きたい!」と話していました。
「4月」と決めていたのは、①冬が終わり暖かくなってきたころ、②にこが生後7ヶ月を迎える、③なこが好きなイースターの時期だからです。
(ちなみにランドではなくシーにしたのは、今年はランドでは35周年イベント開催のため、イースターがないのでファッショナブルイースターを開催するシーにしました。)
ところが、3月下旬からの麻疹の流行(´;ω;`)ウゥゥ
はじめは4月20日に予定していたのですが、大事を取って泣く泣く延期(´;ω;`)ウゥゥ
しばらく様子を見ること約1ヶ月・・・。
麻疹も落ち着いてきたようだし、にこパパも育休に入って時間ができたし、で、来る5月29日!にこ生後8ヶ月18日目に行くことになりました。
行くことを決めたのは、つい一週間くらい前だったと思います(*^^*)
当日の持ち物
マザーズバッグ(リュック)
オムツ5枚、おしりふき、にこの着替え一式
ガーゼ4枚、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、ハンドタオル2枚、小さなごみ袋数枚
離乳食(和光堂の洋風ベビーランチ)、麦茶、哺乳瓶1本、粉ミルク(スティックタイプ200ml分)、調乳用のお湯(水筒)・水(クリアボトル)
ベビーカー、ひざ掛け(ベビーカーに乗っているにこにかける用)、帽子
※この他に大人の荷物(財布、防寒具、折りたたみ傘など)
当初の予定
10:00 入園
11:00 ショー
16:00 退園
TDSでしたいこと(お目当て)
①ファッショナブルイースター(ショー)のスティッチを見たい
②キャラクターグリーティング
③キャラバンカルーセルに乗りたい
当日のスケジュール
10:30 入園
離乳食を8時過ぎに食べさせ、準備をして、9時半にミルクを飲ませて家を出て、TDSに着いたのは10:30前でした。
パークデビューシールをもらい、

歩き食べしながら11:00開始のショー待ちを。
11:00 ショー
なこのお目当て①ファッショナブルイースター
全体を見渡せる位置で楽しみました。
12:20 タートルトーク
ショーを堪能した後は「何かアトラクションを」と思い、タートルトークへ。
これは失敗でした・・・。
にこがなかなか大人しくしていられず、上演中に少しぐずぐずしてしまい、結局私たちもあまり楽しめませんでした。
タートルトークを出たら、前回のミルクから3時間以上あいてしまったので、にこにミルクを飲ませよう&大人の昼食のためにレストランを探すことに。
そしたらその間にベビーカーでにこが寝てしまいましたー(;’∀’)
13:00 にこパパ昼食
にこ寝たまま、ホライズンベイ・レストラン(予約なし)でにこパパ食事。
しかも、この日は比較的空いていたのですが、このレストランは混んでいて、結構時間をロスしました・・・。失敗。
14:00 キャラクターグリーティング
にこパパの空腹を満たした後、お目当て②グリーティングへ。
にことキャラクターの写真が撮りたかったので(^^♪
にこパパの希望でドナルドを選びました。25分待ち!
にこは寝ていたのですが、順番が近づいてきたら起こして、ドナルドとご対面!
にこはドナルドをずーっと凝視していました(;’∀’)
泣くかと心配したけど、泣かなかった!!とてもいい子!!!
TDSデビューのいい思い出になりました★
そして、この時点で既に14:40!
時間が過ぎるのが早い・・・と焦ったりして。。。
14:40 にこミルク&なこ昼食
にこのミルクとなこの昼食のためにミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。
ここは空いていて、すぐにミルク&食事ができました。
そして、にこさん、ミルクを飲んだら!
15:00 マーメイドラグーン(オムツ替え)
ちょうど食べ終わって移動するところだったので、次の目的地のマーメイドラグーンへ。
小さい子供向けのアトラクションの多いエリアなのでオムツ替え台もたくさんある・・・と思っていったのですが、なんと大誤算!!!
女子トイレに1台、男子トイレに1台ずつしかなく、オムツ替えの待機(´;ω;`)ウゥゥ
しかもパーク自体は空いている日だったのですが、マーメイドラグーンにほとんどの人がいるんじゃないかと思うほど大混雑!!!
にこも乗れるブローフィッシュ・バルーンレースに乗りたいと思っていたのですが、あきらめることにしました・・・。
オムツ替え台の誤算とマーメイドラグーンの予想外の混雑・・・反省点です。
15:40 キャラバンカルーセル
激混みのマーメイドラグーンを出て、アラビアンコーストに移動し、なこのお目当て③キャラバンカルーセルに(^^♪
キャラバンカルーセル大好き♪
なこはジーニーに乗りたい派です(笑)
にことにこパパは赤ちゃんを抱っこしたまま乗ることのできるタイプのものに乗りました。
16:00 にこ離乳食(&ショー)
当初の予定では16:00には退園したかったのですが、なこがショーのスティッチを午前とは別の位置から見たいというわがままのために、メディテレーニアンハーバーへ。
ショーの前にベビーセンターでにこに離乳食を食べさせました。
初めて家以外で食べるので心配でしたが、ぱくぱく食べてくれたみたいでよかった。
(「みたい」というのは、なこはショーを見に行っていたため、にこパパが食べさせてくれた(;’∀’))
ベビーセンターは広々していて、エアコンも効いていて、快適でした。
ランドには2か所あるそうですが、シーには1か所なのが残念ですね。増えるといいなぁ。
17:00 退園
無事にショーのスティッチを間近で見ることができ、お土産も買って、17:00に退園しました。


子連れTDSの感想
お目当ては3つともクリアできたし、にこの機嫌もそんなに悪くなることもなく、無事に帰れてよかった!という気持ちです。
しかし、反省点はたくさんありました。
反省点
とにかく、ベビー連れは思っていた以上に動けない!!
正直もっとすばやく動けると思っていました。
ベビーカーはスロープを使うので大回りしなければならないことが多く、歩き疲れ・・・。
気づけば「もうこんな時間?!」と何度思ったことか・・・。
目的を明確にして、欲張らず、時間に余裕を持ったスケジュールで回ることが大切だと思い知りました。
今回はオムツ替えで予定外に時間を取られることもあり、パーク内の情報を事前に調べて把握しておくべきですね。
これは余談ですが、私は妊娠前アトラクションに効率的にたくさん乗りたい派でした。
この日は空いている日で5分待ちも結構あったのにうまく回れずアトラクションにはあまり乗れなかったのが残念です・・・。
ただ、感想の最初に書いたようにお目当てはクリアできたので良しとする、ということが子連れには大事なのかなとも思います。
TDLデビューに向けて
・目的を決めて、それ以上欲張らない
・時間に余裕をもってスケジュールを立てる
・可能な限り事前に情報収集をする

時間と心に余裕を!
にこのTDLデビューが待ち遠しいです!

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!