2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

育休最後の日。

なこです。

にこは本日、1歳6ヶ月20日目、生後566日目を迎えました。

 

今日はポカポカお天気でした。

お花見も盛り上がったでしょうね。

春ですね。

春は別れと出会いの季節。

ついに今日は私の育休最後の日です。

 

最後の日だけれども、今日もいつもどおり終わってしまいました。

振り返ってみても、何もかもがあっという間。
 
最近のにこは、こどもちゃれんじの歯磨きの歌に合わせてしまじろうパペットやピカチュウ に歯磨きしてあげています。
かわいいです。
とても成長したね。
しかし、自分が歯磨きされるのはイヤがるんだ。
何故だ。
 
ずっと元気だったんですが、実は金曜日から下痢が続いてて今日も3回水下痢。
機嫌はいいけど、昨日今日と全然ごはんも食べない。
今日の夕飯は食べやすいようにうどんにしたんだけど、いつもは大好きなうどんも残しました。
どうしたんだろ。。
お腹痛いのかな。。
明日から保育園行けるのかな。
ぐるぐるぐる。
 
実は、私明日から仕事&保育園ってずっと実感なかったんです。
今日もずっと。
でも、さっき、にこをお風呂から出した後、ひとりで「明日の朝、にこになんて言葉をかけよう」とぼーっと考えていたら涙が出そうになりました。
 
あぁ、育休終わりなんだ。
 
やっと実感が湧いた気がします。
 
保育園がにこにとって楽しい場所になりますように。
 
ついでに、私も新しい部署が苦しい場所じゃありませんように。
 
がんばろう。
 
短いけど今日はおしまい。
涙が出そう。
今日は早く寝よう。