2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

お気に入りのオモチャ その3.

なこです。
両手がしっかり両足を握ってY字バランスが得意な本日、にこは生後6ヶ月16日目です。

さて、本日のタイトルはお気に入りのオモチャ その3。
まずは、オーボールです。

↑にこのオーボールです。
生後3ヶ月、昨年12月に購入しました。
ちなみにオーボールにはたくさん種類があり、写真にあるにこのはオーボールラトルという種類みたいです。
カラフルなビーズが中に入っていて、振るとカラカラと音が鳴ります。
本体色もレッド以外にピンク、ブルー、グリーン、オレンジなどがあり、ディズニーのキャラクターが付いたものもあるみたいです。
街を歩けば、ベビーカーにオーボール付けてる人を多く見ます^ ^
ちなみにベビーカーに付けるにはオーボールオーリンクという専用のストラップがあるようです。
赤ちゃんのある家庭には必ず一個あるんじゃないか?!と思うほど人気のオモチャですね!
我が家でも購入してから今までずっとにこも気に入って遊んでいます。
最初のうちは、顔にぎゅーと押し付けたり、なめなめしたり。
最近は、足の指に引っ掛けたり、手に持ってぶんぶん振り回したり、両足で挟んで器用に持ち上げたりします。
同じオモチャでも月齢が上がると遊び方が変わっておもしろいなと思います。

次にご紹介するのは泣く子もケロリ!魔法のラトルです。

↑にこのケロリです。
ビーズや星のパーツがしゃかしゃか鳴るラトルです。
これも雑誌やベビー用品店でよく紹介されている有名で人気なオモチャです。
対象月齢は0ヵ月からとなっています。
(0ヵ月の子はさすがに反応しないんじゃないかと思うひねくれた私ですが…。)
柄の部分についている黄色いボタンを押すと。赤ちゃんが好きなビニール袋のカシャカシャ音に似せた音が流れます。
が、この音が小さくて微妙で、にこにはあまり効果なし(;’∀’)
にこはラトルのほうが大好きです。
購入したころから、しゃかしゃか振ったり、振り回したり、ぺろぺろしたり、しゃぶしゃぶしたり。
生後4カ月頃には、ケロリを上に持ち上げて、下から透かすように覗いたり。
にこは(親の都合により)バウンサーに乗っていることが多いので、バウンサーをゆらゆら漕ぎながらケロリをしゃかしゃかしたり、口に入れていることが多いです。
にこパパはにこがケロリを持っていると「マイク上手に持ってるね」なんて声をかけたり、
私はにこがケロリを舐めているとアイスクリームを食べている様に見えたりなんかして、
にこお気に入りの可愛いオモチャです。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!