2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

江戸川区自然動物園。

なこです。
にこのヨダレがものすごい本日、にこは生後6ヶ月12日目になりました。

昨日からヨダレがすごいです。
すんごいです。
生後5ヶ月後半頃から、ヨダレがすごくて昼ごろ着替える日々だったのですが、昨日からはずっと出っぱなしですぐに服がビショビショ状態です(._.)
ちょっとつらい…(._.)

さて、本日はにこと江戸川区自然動物園に行ってきました。
江戸川区には子育て世代にうれしい施設が多くありますが、実は無料で利用できる動物園があるんです。
それが、江戸川区自然動物園
東京メトロ東西線から徒歩15分、もしくは都営バス「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車すぐの、行船(ぎょうせん)公園内にあります。


小さな子ども連れの家族がたくさんきていました。
久しぶりの動物園に、にこよりもテンションが上がるなこ(*´꒳`*)
無料の動物園ということで、どれくらいの種類の動物がいるのかわからなかったのですが、私が思っていたよりたくさんいました!
なこは大満足でした(*´꒳`*)
江戸川区自然動物園で見ることができた動物たちを一部紹介したいと思います(*´꒳`*)
↓コモンリスザル


入ってすぐ出迎えてくれたのがリスザルでした。
たくさんいました!かわいい〜!
シロフクロウ

 

かっこよかった!
白い羽根がとてもきれいでした。
ハヤブサ

かっこよかった!
初めて見ました。
足太いんですね。
筋力ですね。
あの足で獲物をつかまえるんだもんなぁ。
ノスリ


初めて見ました。
かっこいい!
江戸川区内で保護された子らしいです。
コウノトリ

コウノトリ、初めて見ました。
大きい!
特別天然記念物です。
↓ショウジョウト

鮮やかな色の羽根がきれいでした。
シャイなのかはじっこにいました。
オオアリクイ

毛がかたそう!

もう一頭はごはん食べてました。
↓サイチョウ

頭がすごい!
漫画のキャラクターみたい(笑)
↓ニホンリス


ごはん食べてました。
やっぱりリスはかわいいね。
ホウシャガメ


カメもいました。
何種類か。
甲羅かたそう(バカ感想)
↓ベネットアカクビワラビー

シャイなのか遠〜くにいました。
近くで見てみたいなぁ。
↓アグロプレーリードッグ


穴にもぐったり、出てきたり、かわいかった!
プレーリードッグってあんなにかわいいんだぁ。
↓ジェフロイクモザル

 

サルっておもしろいですよね。ずっと見ていられる。
↓アオダイショウ

アオダイショウまでいるとは!
へびさん好きです。
オタリア

一頭がなぜか壁によじ登ってました。
もう一頭はずっと寝てた(笑)

その後二頭で横たわる(笑)
↓ブラウンケナガクモザル

 

おさるさんいっぱい。
楽しそう。かわいい。
↓アルボルトペンギン


すいすい〜〜。
気持ち良さそう。
動物の紹介はここまで。
まだまだ他にもたくさんいましたよ。またいつかご紹介したいと思います。
自然動物園には、展示以外にもふれあいコーナーがありました。


ひつじ、ヤギやモルモットなどと触れ合えるようです。
小さな子どもたちがモルモットを抱っこしてナデナデしていました。
動物と触れ合えるっていいね。
にこはまだあまり興味なさそうだったけど、なこは超楽しかったです。
また行きたいな。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!