2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

子連れランチ。

なこです。
東京で早くも真夏日となった本日、生後6ヶ月17日目になりました。

今日、またもやにこの成長に驚き、感動する出来事がありました。
ベビーサークルの中に寝転び、にこと同じ目線で私が遊んでいた時のことです。
サークルの外からにこパパがにこを呼んだのです。
そしたら、にこは、ぴくっと表情が変わり、くるっとにこパパの方を振り向いて。
何度繰り返しても、反応して振り向くんです。
自分の名前をちゃんと理解できてるんですね!
呼びかけに反応するなんてまだまだ先だと思っていたのでびっくりΣ(‘◉⌓◉’)
しかもニコニコしながらあっち向いたりこっち向いたりしてるのがかわいくて(*´꒳`*)
どんどんどんどん、着実に成長してるんだなぁ。
我が子の確かな成長に、とてもうれしく、感動してしまいました。

さて、本日はにこを連れて、はじめての西船橋へ。
生後9ヶ月の赤ちゃんを持つ私の友人とランチために、引きこもりの私が頑張って出かけました!
にこは約1ヶ月ぶり、4度目の電車です。
最近バスでもおしゃべりが得意なのでおとなしくできるか緊張しましたが、いい子にしてくれていました。
よかったよかった^ ^
ランチに行ったお店はココです。
食べログですみません(笑)
お店のHPはないようなので…。
西船橋駅南口から徒歩5分程度の
itAPAn.Jr(イタパンジュニア)
はじめての西船橋&フードコート・ファミレス以外の外食でテンパっていて写真は撮れませんでした、ハイ。
西船橋に他にも系列のお店があり、この店舗は子連れ歓迎のお店のようです。
中にはキッズスペースもあるみたい。
ということで、店内は子どもだらけ!
というか多分全員子連れ^ ^
お店の外には自転車スペースにベビーカーも置いてありましたよw
店内は手前にテーブル席があり、奥が座敷席のようでした。
友人が予約してくれていて、私たち(大人2人+乳児2人)は座敷の個室。
掘りごたつじゃないので、寝返りするようになったにこも安心でした。
メニューはイタリアンのお店なので、パスタ、ピザなど。
私たちはハンバーグにしました(*´꒳`*)
ハンバーグ150g、ライスorパン、ドリンク&スープバー付きで税込980円。
乳児連れだとご飯食べるのが大変で大変で(笑)ドリンクバーもスープバーも活用できなかったけど、子どもが少し大きくなったらママ友おしゃべりランチにいいかも^ ^
子連れ歓迎のお店なので、泣いても暴れてもそんなに気にしなくてよくて、居心地はよかったです。
ランチで予約できるのもありがたいですね。
西船橋で子連れランチをお探しの方にオススメのお店でした。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!