2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

ファーストシューズ。

なこです。

初めて海の近くまで行くことができ寄せては返す波に興味津々だった本日、にこは1歳2ヶ月15日目、生後441日目を迎えました。  

 

本日は、にこのファーストシューズのお話です。

 

にこは生後11ヶ月、今年の8月頃に歩きそうな気配を出し始め、ファーストシューズを購入しました。

ちょうど私の実家に帰ったときに私の母から「にこの1歳の誕生日にファーストシューズを買いたい」と申し出があり、ありがたく買ってもらうことに。

私は特にファーストシューズに夢とか希望はなかったので母が調べてくれた靴を買ってもらいました。

それがこちら。

ってアレ?2足あるやーん!!!(セルフ突っ込み)

 

そうなんです。 実は2足買ってもらいました。

どっちがファーストシューズ問題発生。は置いといて。

写真、、使用感出ていますね。

1足目はアティパス

(再掲)

靴下と靴がくっついているような作りで、柔らかく、脱げる心配がないので、歩き始めの子に人気のようです。

はじめはこちらを履かせました。

まずは靴に慣れさせるために室内履きで。

そしたらギャン泣くことギャン泣くこと・・・。

裸足ならあっちこっちと歩けるのに、靴を履かせたとたん、

一歩も歩けなくなる謎現象(笑)

それが1歳になった頃の状況だったのですが、だんだんと靴を履くことにも慣れ、靴を履いて歩くことができるように。

 

ところで、母に買ってもらうとき、実は「たくさん歩けるようになってから履けるように」とのことで、Lサイズ(13.5cm)を買ってもらっていました。

この時のにこの足のサイズは実は11.5~12cmくらい。

アティパスは靴下のように履いて足に密着するのですが、外で歩かせるにはさすがに大きいかなと、この後自分たちでもう一足買い足しました。

それがこちら。

同じアティパスのサイズとデザイン違いです。

サイズはMサイズ(12.5cm)にしました。

今年の9~10月はこの靴でたくさん歩きました。

だから実質ファーストシューズはこいつなのかもしれない(;'∀')

 

アティパスは履かせるのが楽だし、軽いし、なんと洗濯機でも洗えるし、ファーストシューズにおすすめです。

デザインも豊富だし、価格も3000円以下でブランドのものに比べるととても良心的です。

かわいい箱が付属しているので、プレゼントにもいいと思います。

 

そして写真で紹介した2足目はニューバランス

(再掲)

王道ですね!

ファーストシューズとしても人気みたいです。

サイズは13cmで、色はネイビーに赤にしました。お値段は5000円くらい。

母には「男の子みたいじゃない?」と言われたけど、かっこいいよね。

いまはこちらをメインに使っています。

11月になってだんだんと冬のように寒くなってきたので、靴下を履かせてニューバランスを。

今日は海で遊んだんですが、にこがなかなか波に興味津々で(笑)前面が結構濡れてしまったように見えたんだけど作りがしっかりしているので中までは濡れていなくて助かりました。  

 

そんな感じでにこのファーストシューズは2種類を使い分けています。

アティパスのLサイズは春に再登場かな(^^♪  

 

最近は外を歩くのが楽しくてずっと歩いています。

特に階段(段差)にハマっていて練習に余念がありません。

足を上げるのが難しいみたいで、親が手を引いてあげるんですが、これが疲れる疲れる(笑)

本人は超楽しいらしく声を上げて喜んでは、何度も何度も階段に挑戦(;^ω^)

でも、こうやって手を繋いで支えるのも今のうちだけなんだろうな。

これからどんどん寒くなっていくけど、たくさんお散歩できるといいなと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。

今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!