2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

にこのTDLデビュー。

なこです。

私に向かって歩いてくるときの笑顔が可愛すぎる本日、にこは生後11ヶ月26日目を迎えました。  

 

さて、昨日は家族3人で東京ディズニーランドへ行ってきました!!

今日はにこのTDLデビューをブログにします。

 

にこのTDLデビュー!

行くことを決めた日

実はにこパパには話していなかったけど、ずーっと前から決めていました。

夏休みが終わって、ハロウィーンのイベントが始まる前の9月の平日!できれば水曜日!と。

理由:8月中は夏休みで全国からの来場者で混んでいる&ハロウィーンは人気イベントでなこの経験上平日でも混んでいたため

というわけで、今年は9/11(偶然にもにこの誕生日!)からハロウィーンが始まるそうなので、9/5の昨日だったわけです!

7月には自分の中で決めていて、8月頭にあることによりにこパパにも計画がばれました(後述)

 

当日の持ち物

①普通のリュック(産前使っていたもの/大きさは上図参照)

 ⇒オムツ5枚(2枚使った)、おしりふき、にこの着替え一式(使わなかった)

  ウェットティッシュ、ポケットティッシュ

  ガーゼ4枚(使わなかった)、ハンドタオル2枚(1枚使った)、小さなごみ袋数枚

  離乳食(QPにこにこボックス)、ストローマグ、麦茶(ペットボトル)

  哺乳瓶1本、粉ミルク(スティックタイプ200ml分)

  母子手帳、財布、扇子

②小さなバッグ

 ⇒iPhone、ポケットティッシュ、ガーゼタオル

  財布(千円札5枚+小銭+クレジットカード)、PASMO

③ベビーカー

④エルゴオリジナル(抱っこ紐)+日よけケープ

※パーク内では抱っこ紐はベビーカーのかごに入れっぱ、ケープはベビーカーでも使用

基本①をベビーカーorにこパパが背負って、②を私が肩掛けしてました。

当初の予定

9:00 入園

10:00 ショーレストランでランチ

16:00 退園

TDLでしたいこと(お目当て)

①スティッチに会いたい!

②イッツアスモールワールドに乗りたい!

空飛ぶダンボに乗りたい!

当日のスケジュール

9:15 入園

昨日のTDLは9時開園でした。

実は早く着きすぎて8:30にはランドに到着していたのですが、開園待機列に並ばずベンチに座っていたら入園に出遅れました(笑)

9:20 ショーレストラン受付

ポリネシアンテラス・レストランでおこなわれる「リロのルアウ&ファン」の10時の回を事前予約できていたので受付。

このショーレストラン事前予約の確認メールが家族アカウントに届いたことによりにこのTDLデビュー計画がにこパパにバレました(笑)

9:30 FP(ハニーハント)取る

プーさんのハニーハントのFPを取りに移動。

11:55~12:55の券が取れました。

ランチの後ちょうどいい(^^♪  

アトラクションの待ち時間の様子を見たり、大人用のドリンクを買ったりとパーク内散歩しながらアドベンチャーランドポリネシアンテラスレストラン)に。

にこパパが「イベントやってないシーズンだと飾り付けがさみしいね」って言っていて私は「ふーん」と聞いていました。

私はハロウィーンの飾り付けが始まっていてお得な気分だったので(笑)

10:00 リロのアウル&ファン(大人の朝・昼食)

お目当て①スティッチに会いたい!達成!!!

要予約ですが、子連れには絶対ショーレストランがおすすめです!

ショー観て、ごはん食べて、キャラクターと触れ合えて最高です(^^♪

ちなみににこは泣きませんでしたが、スティッチが出てきた瞬間、顔を歪ませました(笑)

「リロのアウル&ファン」ではミッキー、ミニー、チップ&デール、そしてリロとスティッチに会えます☆

スティッチがにこをたくさん構ってくれて本当にうれしかった!!

11:30 FP(モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”)取る

トゥモローランドのベビーセンターに向かいがてら14:55~15:55の券GET!

11:30 ベビーセンターでオムツ替え&離乳食

ベビーセンターはモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のすぐ近くにあります。

入った時は混みあっていましたが、無事にオムツ替えと離乳食。

真夏日だったので、ベビーセンター内はすごく涼しくてよかった・・・(笑)

12:00 プーさんのハニーハント(FP)

離乳食を食べた後はにこ初のハニーハント!!

泣きました(笑)

ちなみに並んでいるときにこが後ろに向かって手を振っていて「誰に手振ってるの?!」と振り向いたら、私たちの後ろの女性が手を振ってくれていました(笑)

人見知りするけど、手振るんだな・・・と新発見。

イッツアスモールワールド

10分待ち。

にこは泣きはしなかったけど、楽しめたかは謎・・・。

リニューアル後は私たちも初めてで、いろんなディズニーキャラクターがいて楽しかったです。

ピノキオの冒険旅行

10分待ち。

「白雪姫乗ろ!」と言いながら、間違えてピノキオに入った私(笑)

にこは暗いし、動くし、発車時に後頭部打つし、ずっと泣いていました(´;ω;`)ウゥゥ

私が前、にことにこパパが後ろに乗ったんだけど、にこパパにずっとしがみついていました。

かわいそうだけど、かわいい・・・。

ウエスタンリバー鉄道

ファンタジーランドからアドベンチャーランドへ移動。

ジャングルクルーズに乗る!」と言っていたにこパパがなぜかわき目もふらず階段を上がっていってしまい、ウエスタンリバー鉄道へ(笑)

10分待ち。 にこはなこの膝の上で泣かずに景色を?周りの人を?おとなしく見ていました。

ジャングルクルーズ

10分待ち。

にこはにこパパの膝の上。 おとなしかったです。

たぶん周りは見ていなくて(笑)ずっと眠そうでした。

14:30 ベビーセンターでオムツ替え&ミルク

アドベンチャーランドからトゥモローランドのベビーセンターへ移動。

私は本当はベビーセンターに行く前に魅惑のチキルームでスティッチに会いたかったのですが、にこパパの疲労がたまっていて諦め・・・。

ベビーカーでにこが寝てしまったけど、オムツ替え台に乗せたら起きてくれました(;'∀')

ミルクは哺乳瓶とスティックタイプのものを持ち込み、お湯はベビーセンターで提供されているものを使わせていただきました。

哺乳瓶を冷ます用の氷水も用意されています。

これまで外出時にミルクが必要となる時(5月のTDSなど)は必ず自宅から水筒でお湯を持参していたんだけど、少しでも荷物を減らしたくて今回解禁しました!

すっごい楽!!!

しかもTDSでは気づかなかったけど哺乳瓶洗う用の洗剤とスポンジも置いてありました。

今まで維持張ってたけど(?)使えるものは使うべきだね。

スティッチエンカウンター

ミルクを飲ませた後はスティッチエンカウンター!

0分待ち。

なのですが、実はにこパパが「疲れた、休憩したい」と言うので、ベビーセンターににことにこパパを置いて、私一人で行きました(;'∀')

暗いので多分にこ大人しくしていられないだろうなと思っていたのでちょうどよかった(笑)

なこがスティッチと楽しんでいる間、にこは野菜家族を食べていたそうです。

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”(FP)

15:10スティッチエンカウンターを出て、ベビーセンター前で合流し、FPで私がランドで好きなアトラクション1、2を争うモンスターズインク!

にこはにこパパの膝の上に乗り、3人で楽しみました(^^♪

たまに大きな声出してたけど泣かずに出てこれました(笑)

だんだん慣れてきたのと、にこパパの膝の上で安心したのかな。

15:40 シンデレラ城を背景に地上に降り立ったにこを撮影

実は、数歩歩けるようになったので靴をはいていきました。

抱っこに疲れるとたまに下におろしてみたり。

そうです!にこ、はじめての地上はTDL!!

こわがりで歩くことはできなかったけど、しっかり立つことができました(^^♪

にこが地上に降り立った記念としてシンデレラ城を背景に写真撮影~。

とてもいい写真が撮れたよ~(^^♪

おみやげ

ハロウィーンのグッズを見つつ、一日頑張ったにこにプレゼントを買いました! 対象年齢が書いてなかったけど、もう少し先かな? 一緒に読む日が楽しみです。

16:00 退園

予定通り退園しました。  

 

子連れTDLの感想

お目当ての一つだったダンボは、強風&真夏日(日差しが強い)&待ち時間30分で諦めてしまったんだけど、大大大満足!

楽しかった~!!

昨日は空いていて、アトラクションも最大40分待ち。

強風と日差し、暑さは大変だったけど、うまく回れたんじゃないかと思います。

子連れにはシーよりランドがおすすめ

ランドとシーを経験してみて、改めて子連れにはランドがおすすめ!と思いました。

理由は道が平坦だから。

シーは坂が多くて歩くのに疲れるし、ベビーカーを押しているともっと大変。

エリアを移動する道も入り組んでいる気がしたけど、ランドはそうでもなく歩きやすいような。

子どもが自分で歩くようになっても、坂や階段が多いと大変そうだなと思いました。

十分な暑さ対策を

9月に入り、朝方まで雨が降っていた日だったので少し油断したのですが、入園する頃にはすっかり日差しが出て、日中は真夏日になり暑かった~。

パーク内はミストが出ているエリアがあったり、冷たい飲み物、アイスが販売されていましたが、暑さ対策はしっかりしなくちゃと思いました。

具体的には、日傘、扇風機を置いていったのが失敗だった・・・。

あ、扇風機ってこれです。 持っていくつもりで玄関に出してあったのにすっかり忘れ(´;ω;`)ウゥゥ

建物内はエアコンがきいているのでいいのですが、外で待つことがあれば暑さ対策万全に!

(ちなみににこはベビーカーで日除けできるのでそんなにでした)

次回があれば

暗いライド系はもれなく泣くことがわかったのですが、またTDLに行くことがあればシアター系をもっと楽しみたいなと思います。

カントリーベアシアターとかミッキーのフィルハーマジックとか。

あ、あと空飛ぶダンボに絶対乗りたい!

実はモンスターズインクと並んで好きなアトラクションなんです、ダンボ。 悲しいことにもう5年くらい乗ってないんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

いつになるかわからないけど、次回来るときには好きなキャラクターもできてるのかな? にこが誰を好きになるのか楽しみです。

(ちなみに今のところスティッチにはいっさい興味なし)  

 

楽しいTDLデビューになりました!  

 

それでは、今日はこのへんで。

今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!