2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

春が来る前に。

なこです。
にこパパの心持ちに驚きと感動を覚えた本日、にこは生後6ヶ月6日目を迎えました。

少し今日の話を。
我が家では、
にこをお風呂に入れるのがにこパパの担当、
にこがお風呂から出たら体を拭いて保湿して服を着せるのが私の担当なのですが、
本日、いつもどおりリビングでお風呂上がりのにこの体を拭いて保湿して服を着せてミルクを飲ませて寝室で寝かしつけてリビングに戻ってきたら、にこの体を拭いたタオル類がいつもはそのまま放置されてるのに、見当たらなくて。
にこパパに聞いたら、片付けてくれてたんです。
こんなの初めてで「びっくりした!」と素直な気持ちを伝えたら、さらに驚く言葉が。
「なこが家事や育児をしてくれている時は自分も何か見つけてやることにした」って。
にこパパ、すごいです!!
まさかそんなこと考えてくれていたなんて。
確かに、今朝私が掃除機かけてる時にお風呂の排水口の掃除をしてくれてました。
寝かしつけをしている時は洗濯物をたたんでくれていました。
そういうことだったのか…!
なこはびっくりぽんやと大変驚きまして∑(゚Д゚)
そして心の底から感動しました…!
にこパパは素敵な人だなぁと思います。
私も甘えや気分屋は卒業して、自分にできることをがんばらなくちゃ!と改めて気を引き締め直しました。

さて、本日のタイトルは「春が来る前に」。
はい、雑記です。
3月になると脳内に流れる曲のタイトルです。
ごぞんじでしょうか?
ゴールデンボンバーの「春が来る前に」。
私はこの曲が発表された頃ゴールデンボンバーのファンだったわけではないので、ネット情報なのですが、
この曲は現在のドラム担当樽美酒研二さん加入前、前のドラム担当のメンバー天空城団吉さんが脱退する際に贈られた曲だそうです。

ゴールデンボンバーって一般的に「女々しくて」のイメージが強いと思うんですけどね、実はいい歌多いんですよ。
歌詞がストレートで、胸に残る。
「あーこういう気持ちわかるわかる」って。
「春が来る前に」は大切な人との別れを歌ってるんだけど、私は3月のこの時期に頭の中によく流れます。
思い出すことがあります。
わかってるのに。どうして言えなかったんだろう。
「ありがとうって言わなきゃ、言わなきゃ、君がいなくなる前に」って気持ち、切なくて、苦しくて。
3月って慌ただしく過ぎ去っていっちゃうけど、感情的になることも多いです。
言えなかった言葉、今も後悔してることがあります。
でも、だからこそ、あの悔しい気持ちを知っているから、これからはちゃんと言葉にしなくちゃ。
にこパパやにこや大切な人に、「ありがとう」「大好きだよ」って気持ちを、ちゃんと言葉にして伝えたいなと思わされます。
興味があったら聴いてみてください。
私の感傷ソング(笑)
キリショー(鬼龍院翔さん)天才!!

そんなことを思った春の日でした。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!