2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

離乳食4週目。

なこです。
にこパパがにこのうんち漏れに奮闘した本日、にこは6ヶ月7日目です。

さて、離乳食も早いもので4週目になりました。


にこの離乳食〜22日目〜
2018.3.12(月)
しらす粥(10倍粥 小さじ6+しらす 小さじ1)
かぼちゃ 小さじ2

タンパク質追加ということで、はじめてのしらすです。
にこパパが苦労しながら裏ごししていました。
その努力あってか、最初は変な顔をしたにこでしたが完食!
今日もおいしくいただきました。


にこの離乳食〜23日目〜
2018.3.13(火)
しらす粥(10倍粥 小さじ6+しらす 小さじ2)
かぼちゃ 小さじ2

うーん、やっぱりしらす嫌いかも?
一口食べてフリーズ。
その後もなかなか進まないので、かぼちゃと混ぜて完食しました。
ミルクもしっかり200ml完飲。


にこの離乳食〜24日目〜
2018.3.14(水)
しらす粥(10倍粥 小さじ6+しらす 小さじ2)
かぼちゃ 小さじ2

しらす嫌い説が強まってきました…。
あんまり口を開けたがらず、進みが悪い。
かぼちゃと混ぜて食べさせて完食したけど15分くらいかかりました。
離乳食開始時は10分くらいかかったのをだんだん短くなってきて8分くらいになったけど、しらすを始めてから15分くらいが続いてる。。
ミルクは200ml完飲。


にこの離乳食〜25日目〜
2018.3.15(木)
じゃがいも粥(10倍粥 小さじ3+じゃがいも 小さじ1)
にんじん 小さじ3
たまねぎ 小さじ2

はじめてのじゃがいも!
好きでも嫌いでもなさそうでした。
ぱくぱく完食してくれました!
食べっぷりを見るとやっぱりしらすは嫌いだったのかな…?


にこの離乳食〜26日目〜
2018.3.16(金)
じゃがいも粥(10倍粥 小さじ4+じゃがいも 小さじ2)
にんじん 小さじ2
たまねぎ 小さじ2

ぱくはく完食!
好きなメニューのようでした^ ^


にこの離乳食〜27日目〜
2018.3.17(土)
たまねぎ粥(10倍粥 小さじ4+たまねぎ 小さじ2)
じゃがいも 小さじ2
小松菜 小さじ2

今日もぱくぱく完食できました。
小松菜単体は苦手なのかも。


にこの離乳食〜28日目〜
2018.3.18(日)
たまねぎ粥(10倍粥 小さじ4+たまねぎ 小さじ2)
じゃがいも 小さじ2+小松菜 小さじ2

じゃがいもと小松菜を混ぜたら、ぶぶっと噴き出したりするので、早い段階でたまねぎ粥と混ぜ混ぜ。
ご機嫌で完食してくれました。
にこの離乳食〜感想〜
今週も毎日完食してくれました。
しらすは少し苦手かな?
来週、というか明日からはついに二回食になります。
野菜も2種類追加予定。
楽しみであり、不安だー!

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!