2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

生後5ヶ月の日常。

なこです。
生後5ヶ月最後の日である本日、にこは生後5ヶ月27日目でございます。

明日はにこのハーフバースデー。
産まれてからもう半年です。
生後5ヶ月27日目です。
2月で日にちが少ない分、早く感じてしまいますね。
さみしくてさみしくて仕方ないです。
もちろん、無事半年を迎えられるとうれしい気持ちもあるのですが、一歳まで半分、もう半分過ぎ去ってしまったのかという惜しむ気持ちでいっぱいです。
5ヶ月が終わってしまうことがさみしくてさみしくて、にこもにこパパもとっくに眠ったのに、ひとり眠れず、にこの寝顔を眺めているなこです(;_;)

生後5ヶ月が終わってしまうので、どんな毎日だったか残しておこうと思います。
まずは大体の1日のスケジュールです↓
☆平日
7:00 にこ、なこ起床
オムツ替え、ミルク
ミルク後、なこは家中の掃除。にこはその間布団かバウンサーで待たせておく
8:00 わろてんか
にこと遊んだり、テレビを観たり
10:00 離乳食、オムツ替え、ミルク
なこ朝兼昼食
11:30 にこ昼寝(たまになこもいっしょに)
14:00 にこ起床
オムツ替え、ミルク
出かけたり、にこと遊んだり、テレビを観たり
17:00 オムツ替え、ミルク
18:00 にこ夕寝
夕飯作り
19:00 にこ起床、にこパパ帰宅
にこパパ、なこ夕飯
19:30 にこパパ、にこ入浴
20:00 ミルク
20:30 にこ就寝
21:00 なこ入浴
家事等終わり次第就寝
日によって違ったり、最近は寝入りが悪くなりズレたりしていますが、大体こんなイメージです。
休日のスケジュールは平日と大体似ていますが、にこのミルクやオムツ替えは基本的ににこパパが担当してくれます。
あと、2回目or3回目のミルクの後に買い物や散歩に出かけることが多いです。
休日はにこパパがいてうれしいからか、にこはあまり昼寝をしません_(:3」z)_
掃除などの家事は、どちらかがにこと遊んでいる間に済ませています。
生活リズムは整っているほうだと思いますが、夜しっかり眠ってくれる分、昼寝をしなくなって、遊んでほしがる、抱っこしてほしがる時間が長くなったと感じます。
特に寝返りするようになってからは、行動範囲が広がり、さらに目が離せなくなるし。
個人的には生後2ヶ月〜4ヶ月くらいが一番楽だったかもしれません(笑)

そう言ってる間に、これからも光のスピードで成長していくんでしょうね。
さみしいけれど、うれしいです。
貴重な今の姿をまぶたの裏に焼き付けなきゃ。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした。