2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

にこ出産レポ⑤

なこです。
3日連続朝から小児科受診の本日、にこは生後10ヶ月14日目になりました。

nicolog75192.hatenablog.jp

の続きです。

9月10日(40w4d)
やっと陣痛が?
前日(にこ出産レポ④参照)から続く陣痛っぽいもの。
まず腰が多くなって、だんだんもっと広範囲で下半身が重くなって、お尻の方を押されるような、ズンズン迫ってくるような痛み。
無視してグーグー眠ることはできないくらいの痛みだけど、産院に電話するのは気が引けるような、まだまだ我慢できる程度の痛みでした。
これはいいのか悪いのかわからないけど、夜中だったので私は朝になってから産院に行きたくて渋っていました。
「痛みが始まったころよりは強くなっているけど、まだ全然我慢できる」
「もっと強くなったり、感覚が短くなったりしたら産院に電話してみよう」
そう思い、ひたすら布団の中でがまん・・・。
結局
前日22時過ぎから3時半くらいまでずっとそんな感じで5分間隔の強くならない陣痛っぽいものに耐え・・・
気づいたら眠っていました。
起きたら朝。
起きてからも陣痛っぽい痛みはあれど、痛みも軽くなっていき、間隔もバラバラに。
朝9時過ぎにはほとんどなくなってしまい(笑)
結局前駆陣痛だったのでした(;’∀’)
にこパパ帰京
そんなこんな結局本陣痛がこないまま、にこパパの夏休みが終わってしまいました。
立ち合いを希望しており、出産予定日から3日の夏休み+土日で私の実家に泊まりにきていたのですが、とうとう最終日。
この日の昼過ぎ、東京に帰ってしまいました。
翌日の朝に入院して誘発分娩することが決まっていたのに、予定していた休暇が終わるので一度出社して午後休暇を取って再びやってくると・・・。
(ちなみに私の実家は新幹線の距離)
私は「欠勤すればいいじゃん」って言ったんですけどね(#^ω^)
なんとなくお腹が痛い
にこパパがいる間からなんとなーくお腹が痛いような気のせいのような状態が続いていました。
駅ににこパパを送った後、スーパーで買い物したりしているときも「生理痛ってこんな感じだったかな?」くらいの痛み。
ずっと前駆陣痛だと思っていたけど、今思えば、これはもうすでに本陣痛につながるものだったのかもしれません。
家に帰ってからはお腹が痛い気がするので床にごろごろすっと寝そべっていました。
一応陣痛アプリで測ってはみるものの、間隔はバラバラ。
本陣痛は定期的な痛みでだんだんと間隔が短くなり、痛みも強くなるものと思っていたので、間隔が定まらない&痛みも強くなっている感じがしないので、テレビ見たりご飯食べたり、普通に過ごして。
明日からの入院に備えて、早めにお風呂に入って寝ることにしたのでした。

nicolog75192.hatenablog.jp

に続きます。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!