2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

買ったけど要らなかった育児グッズ。


なこです。
GWど真ん中になこが風邪で寝込んでいる本日、にこは生後7ヶ月22日目を迎えました。

風邪をひいてしまいました…。
にこにも、にこパパにも迷惑をかけて、反省しきりです。
昨日はインフルエンザのような症状(全身が痛い、ゾクゾクするなど)で焦りましたが、今日はずいぶん良くなりました。
早く元気になって、いつもどおり家事・育児をちゃんとやりたい!
まずはしっかり寝て、食べて、養生しないといけないなと思います。

さて、今日のタイトルは「買ったけど要らなかった育児グッズ。」です。
Twitterで #育児ママの買っていらなすぎた大賞生後半年部門 と言うタグがあり、Twitterでの投稿ついでに便乗しました。
にこは生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)ですが、出てくるアイテムは半年までに購入した(そして要らなかった)ものです。

買ったけど要らなかった育児グッズ


その① ミトン

生後1週間くらいに顔を引っ掻いてキズを作るようになり買ったのですが、手をブンッと振ると一瞬で飛んでいってしまいました。
何度はめてもすぐに飛ばしてしまうため、まったく使いものになりませんでした。


その② 長肌着
コンビ肌着で事足りるので長肌着単体では要らなかったなと思います。
新生児期に着せていましたが、にこは足の動きが活発でいつもオムツ丸出しでした(笑)
生後1ヶ月にはコンビ肌着ばかり着せるようになり、長肌着の出番はあまりありませんでした。


その③ 母乳フリーザーパック

搾乳機を買う時、にこパパが一緒に母乳冷凍パックを買ってくれたのですが、
なこのメンタルが弱くて、母乳育児が続けられず、まったく使わず終いでした。
未使用のまま実家に眠っています。
本当にもったいないし、にこパパに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
必要になったら買うことをおすすめします。
(むしろ欲しい人あげます。苦笑)


その④ マグボール

生後4ヶ月の時に買いましたが、にこがうまく持てず…。
にこはマグボールを使うより哺乳瓶直持ちのほうがはるかに得意で、要らなくなりました。

番外編
買って使ってはいたけど、なくてもよかったかな?グッズ


湯温計

はじめのころは一応使っていましたが、手をお湯に入れればわかるので、わざわざ買う必要はなかったかなと思います。
今はお風呂のインテリアと化しています。

まだまだ探せば出てきそうですが、今思い出せるのはこのへんでした。
とりあえず伝えたいことは「必要になったら買えばいいよ!」
あまり気合い入れて先に買っても使わないものも多いかもです…。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!