2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

222日目。


なこです。
すっかり夏のような陽気の本日、にこは生後7ヶ月10日目です。

そして、本日、生後222日目を迎えました!
・・・別にお祝いも何もしないけど、ゾロ目なんで(笑)
そんなにこさん、最近は寝相が悪くて…。
昨夜なんて

自分の布団とにこパパの布団にまたがって寝てるー!
しかも枕はちゃんと使ってるー!
子どもってほんとうにおもしろいですね。
最近はすぐにうつぶせ寝になってしまってヒヤヒヤしますけど(^_^;)

そんな本日はベビースイミングの見学に行ってきました。
にこパパと「行きたいね」「行かなきゃね」と話して、もう2ヶ月くらい経ったわ・・・。
我が家から通えるベビースイミングを実施しているスポーツジムでは、週1回のコースと2回のコースがあるようで。
基本的には同じ曜日に通って、都合の悪い日は別の曜日に振替可能みたい。
週1回のコースだと月額7,500円。
その他に指定の水着の購入が必要になるようです。
土曜日の今日はパパさんが赤ちゃんに付き添ってプールに入り、ママさんがギャラリーで見学しているご家族が多かったです。
0歳6ヵ月~2歳の子が対象なので、支えてお座りができそうな子からしっかり自分で歩ける子までいるようでしたが、やはり1歳以上の子が多かったかな?
パパさん、ママさんに抱っこされた赤ちゃんが水の中でゆらゆらぷかぷか。
ボールを投げてみたり。
慣れている子が多いみたいで、楽しそう。
にこはお座りも完全に自分ひとりではマスターしていないので、もう少し先かな?
今日は見学だけで帰ってきましたが、体験もできるみたいなので、また行ってみようかなと思います(^^

そして、にこの生後222日目の本日、なこは産後222日目です。
産後3ヵ月だった昨年12月から通っていた骨盤矯正ですが、20回通って無事に卒業できました!
前半の10回は週1~2のペースで通い、骨盤周りを中心にゆるんだからだのゆがみをほぐし、正しい姿勢をからだに覚えさせる施術を。
後半の10回は週1のペースで、骨盤周りを安定させながら、肩や背中、太もものコリや張りをほぐし、腹筋や全身をバランスよく使えるように戻す施術を。
私の通っていた整骨院では「産後骨盤ケアコース」が設定されていて、10回で48,600円でした。
時間は1回だいたい50分。
産後のからだケアは6ヵ月くらいまでが重要らしいです。
育児が大変な時期ですが、自分のからだのメンテナンスもしっかりしたいですね。
愛する子どもを責任もってしっかり育てるためにも・・・自分の健康が大事!
お金も時間もかかりますが、未来の自分に投資!
迷っているママさんがいたら、産後のからだケアをぜひおすすめしたいです。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!