2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

離乳食8週目。

なこです。
にこパパが色違いメリープをゲットできなかった本日、にこは生後7ヶ月4日目を迎えました。

さて、にこの離乳食も8週目になりました。


にこの離乳食〜50日目〜
2018.4.9(月)
①8:00
たまねぎ真鯛粥(7倍粥 30g+たまねぎ 15g+真鯛 5g)
とうもろこし 15g
トータル 65g

はじめての真鯛です!
うーん、好きじゃなさそう。
口に入るとイヤそうな顔して一定時間口を開けない…。
とうもろこしとぐちゃぐちゃに混ぜて完食しました。


②17:10
じゃがいもトマト粥(7倍粥 30g+じゃがいも 15g+トマト 15g)
バナナ 10g
トータル 70g

食べる速度は遅いけどなんとか完食しました!
昨日からアカチャンホンポのベビー用麦茶を飲ませてるんですが、好きみたい。色ものすっごく薄いけど!(笑)


にこの離乳食〜51日目〜
2018.4.10(火)
①8:40
にんじんほうれんそう真鯛粥(7倍粥 40g+にんじん 15g+ほうれんそう 10g+真鯛 10g)
トータル 75g

真鯛はやっぱり嫌いみたい。。
イヤがりながら、時間をかけて、完食しました。


②16:45
じゃがいもにんじんかぼちゃたまねぎ粥(7倍粥 30g+じゃがいも 15g+にんじん 15g+かぼちゃ 15g+たまねぎ 15g)
トータル 90g

好きなものばかりのメニューなのでおいしそうにぱくぱく食べられました。
この後ミルクは飲まなかったけどお風呂上がりの20時前ミルクまで腹持ちしたみたい。しっかり食べてくれてよかった。


にこの離乳食〜52日目〜
2018.4.11(水)
①9:00
たまねぎじゃがいも真鯛粥(7倍粥 30g+たまねぎ15g+じゃがいも 15g+真鯛 10g)
バナナ 10g
トータル 80g

真鯛は嫌いそうだけど、それ以外は好きなメニュー!ぱくぱく完食できました。


②16:02
にんじんじゃがいもにかぼちゃ豆腐粥(7倍粥 30g+にんじん15g+じゃがいも 15g+かぼちゃ 15g+豆腐 10g)
バナナ 10g
トータル 95g

途中で飽きて口を開けなくなったけど、時間をかけて完食できました。
量が多いから飽きちゃうのかな?


にこの離乳食〜53日目〜
2018.4.12(木)
①8:37
にんじんじゃがいも豆腐粥(7倍粥 30g+にんじん15g+じゃがいも 15g+豆腐 20g)
りんご 5g
トータル 85g

初めてのりんご!好きみたい^ ^
アレルギーもなさそうで安心。
豆腐はやっぱり嫌いみたい(笑)
ぱくぱく完食できました。


②15:20
たまねぎじゃがいもほうれんそう豆腐粥(7倍粥 30g+たまねぎ15g+じゃがいも 15g+ほうれんそう 15g)
バナナ 10g
トータル 85g

ぱくぱく食べてたけど途中でペースダウン…。
なんとか完食できました。


にこの離乳食〜54日目〜
2018.4.13(金)
①8:53
とうもろこしたまねぎ根菜粥(7倍粥 30g+とうもろこし 15g+たまねぎ 15g+コープ根菜キューブ※ 10g)
りんご 10g
※じゃがいも・にんじん・だいこん・たまねぎ
トータル 80g

ぱくぱく完食!
やっぱりりんごは好きみたい^ ^


②16:20
にんじんじゃがいもかぼちゃ豆腐粥(7倍粥 30g+にんじん 15g+じゃがいも 15g+かぼちゃ 10g+豆腐 10g)
バナナ 10g
トータル 90g

時間がかかったけど完食しました。


にこの離乳食〜55日目〜
2018.4.14(土)
①9:10
5種の緑黄色野菜キューブじゃがいも豆腐粥(7倍粥 30g+5種の緑黄色野菜キューブ 10g+じゃがいも 15g+豆腐 15g)
※5種の緑黄色野菜キューブ(かぼちゃ、にんじん、トマト、小松菜、ほうれん草、じゃがいも)
りんご 15g
トータル 85g

眠くなってしまったのか口をなかなか開いてくれず…時間が掛かったけど完食。
ストロー吸うのも上達してきました。


②16:10
真鯛じゃがいもにんじん粥(7倍粥 30g+真鯛 10g+じゃがいも 15g+にんじん 15g)
かぼちゃ 15g
バナナ 5g
トータル 90g

にこパパがあげた今までの中で1番時間が掛かったらしい^^;
やっぱり真鯛が嫌いみたいで、なかなか口を開けてくれなかったけど、無事完食。


にこの離乳食〜56日目〜
2018.4.15(日)
①9:05
ほうれんそうにんじんじゃがいも真鯛粥(7倍粥 30g+ほうれんそう 10g+にんじん 15g+じゃがいも 15g+真鯛 10g)
バナナ 10g
トータル 90g

順調に食べていたのに途中で麦茶でむせて吐いてしまった(;_;)
完食!


②15:45
たまねぎじゃがいも豆腐粥(7倍粥 30g+たまねぎ 15g+じゃがいも 15g+豆腐 15g)
りんご 10g
85g

上手にぱくぱく完食できました。


にこの離乳食〜感想〜
今週は、真鯛、りんご、だいこんをクリア!
順調でありがたい限りです。
真鯛は嫌いみたいですが…。
しらす、豆腐、真鯛たんぱく質で好きなものが早く見つかるといいけど^^;
りんごは好きでした。よかった。

また明日からも新食材!
にこの好きなものが増えるといいな。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!