2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

にこ生後7ヶ月。

なこです。
朝ドラの展開が気になる本日、にこは生後7ヶ月0日目を迎えました。

祝!7ヶ月!!!
早いもんですね。
先日ハーフバースデーと言ってたら、もう7ヶ月!!
あっという間ですね。
この1ヶ月のにこの変化をまとめてみようと思います。


生後6ヶ月→7ヶ月のアップデート具合は?
・名前を呼ぶと振り向く
・バウンサーから身を乗り出す(おとなしく乗っていられない、乗っているのを嫌がるときがある)
・完全に大人(臭いも見た目も…)
・よく笑う(笑いのツボが謎)
・布団をかぶったり取ったり、顔を近づけたり遠ざけたりすると爆笑
・後追いする(しない時もある)
・かまってちゃん(中心に自分がいたい)
・歯が生えてきた(と思われる)
・服は80cmを着るようになった、たまにセパレートも
・離乳食を二回食にしたが、しっかり完食
・横向き寝、うつぶせ寝が多くなった
・相変わらず左回りの寝返りばっか、右回り寝返りと寝返り返りは気分次第(だいぶ上手くはなった)
・「まんまんまー」「まんまー」とよく喋る(我が家は「ママ」「まんま(ごはんのこと)」は使っていないので偶然かな)
・周囲に興味津々、抱っこ紐から身を乗り出す
・箱の中身などに興味津々
・手で足を掴むポーズが大好き
・ベビービョルンのバウンサーのなぜかこっち側↓が大好き

 

生後6ヶ月→7ヶ月の身長体重は?
身長体重のこれまでの経過は ハーフバースデー。 でご覧ください。
そして、本日7ヶ月0日時点での身長体重計ってきました!
生後6ヶ月0日目(3.11)→7ヶ月0日目(4.11)
身長 65.0cm→69.0cm
体重 7000g→7500g
ざっくりです。
なこが計ったので。
先月から4cmも伸びてる??!!
そんなに伸びていると感じていなかったのでびっくり。
体重は順調です。
最近すごーく重くなった気がして、抱っこがつらくなってきたんだけど、数値で見ると急増してるわけではないみたいです。
不思議。
身長も体重も体感と違うんだなぁ…。
どんどん大きくなれよー(抱っこつらいけど)


生後7ヶ月を迎えて
率直に、もう新生児よりも幼児(1歳)に近いんだなぁと感じる今日この頃です。
セパレートの服を着せた時や横向き寝してる姿なんて「幼児」って感じなんです。
あと5ヶ月で1歳なんですもんね。
あの小さかった小さかった新生児の頃の写真を見ると恋しくなったり。。
今この瞬間を大切にしたいなと改めて思います。

8ヶ月までの次の1ヶ月間、にこはどんな成長を見せてくれるかな?
楽しみだね^ ^

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!