2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

お気に入りのオモチャ その2.

なこです。
春分の日だけど大雨でとても寒かった本日、にこは生後6ヶ月10日目でございました。

お天気の悪い日が続き、にことお散歩に行けなくて残念な祝日でした。
マリオカートでにこパパに負けたなこは、アイスを買いにスーパーに出かけたのですが、雨と風と低気温で冬を感じました。
早く、春になってほしいですね。

さて、今日のタイトルは「お気に入りのオモチャ その2。」
よかったー!その2が書けたー!

今回は、これをご紹介します。

出産祝いでいただいたSassy(サッシー)のおむつケーキに入っていたミツバチのオモチャです。

(↑左のピンクのがSassyのおむつケーキです。中央右側にミツバチ見えますね)
調べてみたらこのオモチャ単体でも購入できるみたいです。
カラフルなミツバチの羽がそれぞれボコボコしていたり、球が入っていて揺らすと動いて音がしたりします。
そして、このブログを書くために調べて知ったんですが、冷蔵庫で冷やして、ひんやりさせて歯固めとして使うらしいー∑(゚Д゚)
羽の青い部分を見てもらうと水が入っているのがわかります。
冷蔵庫で冷やすとここがひんやりするみたいです。
最近のにこさんは、口いっぱいに、このミツバチさんをしゃぶっている(口が裂けるんじゃないかと心配になるくらい汗)ので、こんど冷やして与えてみようかな^ ^
どんな反応するのかなぁ(笑)
このミツバチさんは生後2ヶ月の頃、おむつケーキを開封したので初めて与えてみたんですが、その頃はまったく興味を示さず(笑)
その後、生後4ヶ月頃から手に持って、しゃぶったり、振ったり、叩いたりするようになりました。
生後6ヶ月の今でもお気に入りのひとつです。
ところで、このミツバチさんは、「にこにこ」という絵本にも登場しています。

はじめは気づいていなかったにこですが、ある日突然絵本の中と外に同じミツバチがいることに気づき(笑)、キョロキョロと両者を見比べていました。
そんな可愛い反応を見られるのもこのミツバチさんをオススメできる理由のひとつかなと思います。
お友達の出産祝いにおむつケーキと絵本のセットなんてのもよいかもですね。
欲を言えば、Sassyのあかちゃんえほんシリーズの他の絵本(「がおー」「ちゃぷちゃぷ」)には、ミツバチさんが出てこないので、「にこにこ」以外にもミツバチさんが登場する絵本があればいいのになぁと思ったりします^ ^

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!