2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

粉ミルクとオムツ。

なこです。

安売りになっていた秋冬服を買いあさってきた本日、にこは生後5ヶ月19日目を迎えました。

 

今日はにこと西松屋へ買い物に行きました。

80〜90サイズの服を12着、タイツを3枚買って3000円ほど∑(゚Д゚)

次の秋冬に活躍してくれそうです。

それにしてもセパレートの服を着せるとなんだか急に大きくなったように感じました。

だからまだまだ、ギリギリまでロンパースを着せて、赤ちゃんっぽさを楽しみたいなと思います。

 

さて、本日は我が家で使っている育児グッズを紹介します。

 

まずは、粉ミルク。

我が家は私の都合により生後3週間くらいで完全ミルク育児にしました。

粉ミルクは雪印ビーンスタークのすこやかM1を使っています。

もともと出産した産院で使っていたのがすこやかM1で、そのままずっと使っています。

今のところにこもちゃんと飲んでくれているので変える予定はなし。

赤ちゃんによっては途中で飲まないようになってしまいミルクを何種類も変えることもあるそうです。

すこやかM1は、内容量800gの大缶でメーカー希望小売価格2600円(税抜)らしいですが、我が家は西松屋の特売かイオンネットスーパーで大体1缶2000円くらいで買っています。

スティックタイプもあるのでお出かけ時には便利。明治ほほえみはキューブタイプがあるようです。

ちなみにすこやかM1缶タイプには20mlを計量できるスプーンが付属していますが、生後3ヶ月頃には一度に200mlくらい飲むようになるので、毎回20mlスプーンで計量するのは大変ですよね。

缶に記載の雪印ビーンスターク(株)お客様センターに電話してその事情を話すと50mlスプーンを無料でもらえました(2017年12月現在。他社のミルクも同じサービスがあるところがあるそうなので気になる方は問い合わせてみてください)。

おかげで今まで10回計量していたところを4回で済むのです!

寝ぼけて何回入れたかわからなくなることも少なくなりました\(^o^)/

離乳食も始まりましたが、まだまだミルクにもお世話になるので、雪印ビーンスタークさんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m笑

 

次に、紙オムツ。

こちらも産院で使用していたパンパースのはじめての肌へのいちばんを退院してからも使っていました。

着け心地については、私は着けたことないのでわかりませんが(笑)、とにかくしっかり吸水力にびっくり!

たくさん吸ってパンパンなのに、触るとサラサラの感触なので驚きました。

紙オムツすごい(´⊙ω⊙`)

ただ、サイズ感は他のオムツより大きめな気がします。

生後2ヶ月近くまで新生児サイズを使用していて、その後はSサイズに移行したのですが、なんだからSサイズはにこにはすごく大きい感じがして。

そこで、オムツケーキでもらっていたパンパースのさらさらケアとムーニーエアフィットのSサイズを試すことにしました。

パンパースさらさらケアとムーニーエアフィットはサイズ感は同じくらい(パンパース肌いちより小さい)に感じました。

二種類を試してみてどちらもにこに合わないということはなかったのですが、肌触りが柔らかいこととプーさんの柄がかわいいという理由から、ムーニーエアフィットを続けて使うことにしました。

テープMサイズ、パンツタイプ(ムーニーマン)に移行しても、エアフィットを使用しています。今のところ漏れなく使えていますが、サイズアップするたびにオムツが合うかドキドキですね(^_^;)

★3種類のオムツを使ってみての私の感想まとめ

  (Sサイズテープタイプ)

 

パースはじめての肌へのいちばん

⇨吸水力が一番すごい。サイズが大きめ。テープがしっかりしている。紙っぽい。

 

パンパースさらさらケア

⇨サイズは肌いちより小さめ、ムーニーエアフィットと同じくらい。肌触りが柔らかめで生地が薄め。しまじろう柄。

 

ムーニーエアフィット

⇨サイズはさらさらケアと同じくらい。肌触りが柔らかい。くまのプーさん柄。
 

それでは、今日はこのへんで。

今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!