2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

母歴5ヶ月。

はじめまして。

"なこ"です。

にこパパの妻で、にこの母親です。

が、にこママではありません。なこです。

今日から育児+αブログ始めました。よろしくお願いします。

この世に"にこ"が生を受け、今日で5ヶ月になりました。

つまり、私も母親歴5ヶ月です。

まだまだ新米母です。

これから、にこのこと、にこパパのこと、自分のこと、家族のこと、その他もろもろ、綴っていけたらと思います。

ブログ比率は、にこパパ:なこ=5:1を目指します。

(が、更新したがりな私の記事が並ぶ未来が見えます。)

  そもそもなぜこのブログを始めたのかは夫がそのうち語ってくれるでしょうが、夫婦でブログを始めることに決めたのが先週火曜日。

その日から毎日「ブログできた?」「ブログできた?」とせっつき、5日経った今日、やっと開設されました!!!

待ちわびた!

やると決めたらすぐやりたい私、イライラしながら待ちました。

「ブログできた!」と嬉しそうに報告してくる夫。

私が発した言葉は「おつかれさま」でも「ありがとう」でもなく、「おせええええええええええええええ!!!!!!!!!」

(口が悪くてすみません)

あっ、これからのブログにイヤな予感がする方、逃げないでください(^^)  

さて、本題。

にこのことです。

2017年9月生まれ、今日で生後5ヶ月になりました。

2548gと軽めに産まれた彼女も今日体重を測ったら6650g!

48cmだった身長は62cmに!

体重は2.5倍以上、身長も14cmも伸びました。

毎日成長していく彼女を見ることはうれしくもあり、まぶしくもあり、少しさみしくもあります。

「もっとゆっくりでいいんだよ」ってね。

にこはどんどん成長していろんなことができるようになっていくけど、私たち、親はちゃんと成長しているんだろうか。

ずっと今の小さなままでいてほしい気持ちと、早く大きくなっていろんなところへ一緒に行きたい、たくさんおしゃべりしたい気持ちとで半々です。

生後5ヶ月のいまできること、できそうなこと、まだできないことなどは、今後もう少し詳しくブログに書きたいと思います。

また、夫と結婚するまで、結婚してから、妊娠するまで、妊娠中のこと、出産レポなど、これまでのことも私目線から綴っていく予定です。

同じ事柄でも、夫目線のブログが読めること、実は私も楽しみにしています。

(ということで、にこパパさん、更新頑張ってね。)

  それでは、今日はこのへんで。

今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!

(なんか決めゼリフ的なやつ書いてみた。)