2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

はじめまして。

こんばんは!!

 

ブログ始めました。にこパパと申します。

 

去年の2017年9月に生まれ生後5ヵ月を迎えた娘の育児に関する事をメインに、我が家で起きた事を雑記としてブログへ掲載して行きたいと思っております。

何か気持ちの共感が出来たり、育児や生活の参考になれば幸いです。

また、このブログは妻と私の2人で運営致します。

その為、私も記事を書きますし、妻も記事を書くので夫婦それぞれの視点の書かれて行きます(予定・・)。

 

本ブログは、WordPressを使用して書いておりますが、まだ使いこなせていない為、サイトの改修もガンバリマス。

 

今回の記事では、先ずこのブログの主人公となる娘「にこ」について紹介したいと思います。

 

誕生日
2017/9/11 AM6:55

体重は2548gで産まれて来てくれました。

にこの人生の中ではまだ5ヵ月と短い期間ですが、「こんなに大きくなったのか」と日々思うばかりです。

 

指チュパが大好き
指チュパが大好きな様です。

夜の寝付きが良く、21時には眠り、翌日の4-5時まで熟睡。日によっては、7時頃まで寝てくれております。その寝付きの前には必ず、右手の親指をチュパチュパして、段々と指を口から離し、完全に離れると熟睡の証となっております。

 

もうスグ寝返りかな
日々セルフで寝返りの練習を行っております。

足は寝返りしているのですが、頭と片腕が上手くコロンと返す事がまだ出来ません。

必ず寝返りの練習をする時は、指チュパを行っており、口の周りはヨダレまみれにして頑張っております。

寝返りの練習姿は可愛いモノです。

 

離乳食開始
5ヵ月を迎えましたので、離乳食ももうスグ開始予定です。

大人が食事している時は、食べてる姿、食べてる物をじっと見つめて来ているので興味は持っている様なので、いつ始めようかと相談しております。

 

可愛い
兎に角可愛い。これに尽きます。

正直、私は産まれて来る子供を何処まで愛せるのか、可愛いと思えるのか産まれるまで不安に思っている事もありました。

他のパパさんも同じなのかもしれませんが、産まれて来たにこを見た瞬間、抱いた瞬間、その不安は吹き飛びました。

残念ながら、出産に立ち会う事は出来ませんでしたが・・。

どんどん可愛いと言う気持ちは日々大きくなり、毎日変化/成長するにこが愛おしいと思えております。この気持ちも綴っていけたら良いなと思います。

 
最後に
ブログ開設日が生後5ヵ月目と言う節目となり、今までの育児も振り返りたいと考えております。

私の事も近い内に、紹介出来ればと思います。妻の事は、妻が書くのかな・・。

 

それでは、また。