2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

ワイヤレスブラ。

なこです。
平昌オリンピック小平奈緒選手の金メダルに日本が盛り上がった本日、にこは生後5ヶ月7日目を迎えました。

いよいよ明日から離乳食を開始しようと思います。
離乳食の話はまたこんど。

さて、にこが生後5ヶ月ということは、私は産後5ヶ月です。

ずっと悩んでいました、このままではいけないと。
自分を甘やかしてはいけない。
でもあなたから卒業するのがこわいの・・・。
だけど行かなくちゃ!私は元の世界に!!!

という小芝居はさておき、妊娠を自覚するかしないかの頃(今でも覚えています、2016年12月最終週でした。)、まずがおっぱいが張る感覚を覚えました。
妊娠がわかってからはすぐにおっぱいが大きくなり、今まで着けていたブラジャーが苦しくなりました。
なので、妊娠初期の早い段階からずっと「マタニティブラ」というものを着用していたのです。

一般的なブラジャーはワイヤーが入っており、形がしっかりしていてバストの形を守ってくれます。その代わりに、締め付けが強いものになっています。
対して、マタニティブラは、体を締め付けず、ゆったりとした着け心地です。
つまり、楽なんですよね〜( ´∀`)

もちろん妊娠中の必須アイテムなわけですが、産後はバストの形を維持するためにも時期を見てマタニティブラを卒業する必要があるのです。

以前、私はツイッターの育児アカウントで情報収集をしていると書きましたが、同時期に出産されたママさんたちは大体産後3ヶ月くらいから移行しているように感じました。
私もそんな状況に、「そろそろ・・・」とずっと思っていたのですが、なんとなくここまでズルズル・・・。
ですが!本日!新たな一歩を踏み出しました・・・!

その名もUNIQLOの「ワイヤレスブラ」です。
小嶋陽菜さんがCMしているようです。
(こじはるかわいい・・・!)

そう、ワイヤレスブラはマタニティブラを卒業したママさんが次のステップで着用するのにおすすめと聞いたのです。
なのでわかりやすく飛びついてみました。

UNIQLOのワイヤレスブラは3種類あるようです。
①ビューティーライト
②ビューティーソフト
③リラックス
以下、それぞれを着用してみた感想です。
①ビューティーライト
3種類の中で一番通常のブラジャーに近く、ホックがついている。
その名のとおりワイヤレスなので着け心地はきつくないが、ほどよい締め付け感があり、気が引き締まる気がする(マタニティブラを卒業したばかりの私の感想です)。
②ビューティーソフト
ビューティーライトと同じように、ほどよい締め付け感はあるが、ホックがなく、かぶるタイプ。
前から見ると見た目はあまり変わらない。
③リラックス
スポーツブラのイメージ。ブラトップのブラだけバージョンかと思ったが、きちんとバストを支えてくれて安心感がある。①②ほど締め付け感はないのでナイトブラにおすすめ。

私のオススメは①ビューティーライトです。
長い間甘やかしていた自分の体ですが、「あ、私ブラしてる」って引き締まる気がします。
「マタニティブラをとりあえず卒業したい」というママさんにはぜひオススメしたいと思える商品でした。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!