2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

我が家の新年の迎え方。

なこです。
あけましておめでとうございます。
新年2日目の本日、にこは1歳3ヶ月22日目、生後478日目になりました。

年が明けました。
今年も無事に家族3人で新しい年を迎えることができました。
(2018年内に書きたかった記事もたくさん持ちこしてしまったのは反省・・・。)

我が家は夫婦ともに実家が遠方ですが、年末年始の帰省はしません。
理由は、
・正月に帰省する理由がない
・わざわざ人混みに巻き込まれたくない
・家でゆっくりしたい
・田舎の古臭いめんどくさい感じが嫌い
要は帰りたくないから帰らない(笑)
結婚前は、私は帰省していました。
私は実家好きなのです。
実家で飼っている犬に会いたいので。
犬がいなかったら帰らなかったかもしれない(笑)
そんなこんなで結婚してから、実家に帰らない正月は3回目。
にこが産まれて家族3人で迎える正月は2回目です。
帰省もしないし、特別なことは何もしない年末年始。
みそかは、近所の公園を3人で散歩納めして、年越しそば(私とにこはうどん)を食べて、紅白歌合戦を観て、カウントダウンせずに寝て(笑)
元日はお餅食べて、テレビの録画観て、ケーキ食べて、散歩がてら買い物に行っては人混みにうんざりして帰ってきて。
にこは19時半ごろ眠って、朝7時ごろ起きるいつもどおりの生活。
初詣は行かないし、おせちもお雑煮も食べない。
にこが物心ついたら、おせちは小さいサイズのを買おうかなと思ってます。
「世間ではお正月にこういうものを食べるらしいよ」と教えるために。
お雑煮は地元色が出るというか、にこパパと私のお雑煮感が違い過ぎて、相容れないので作れない(笑)
そんなテキトーな我が家。
それが我が家。
それでいいんです。
今年も家族3人が健康で楽しく仲良く平穏に過ごせますように。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!