2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

にこ美容院デビュー。

なこです。

にこは本日、1歳2ヶ月22日目、生後448日目です。  

 

12月に入りましたー!

今年ももういよいよ終わりなんですね。。。

今日は東京の最高気温17度と暖かめだったし、まったく年末なんて気がしない。 1年って早いなー。  

 

さて、先日、にこが美容院デビューしました!!

生まれた時から髪の毛がふさふさだったにこさん。

順調に毛を育てていきまして、前髪をたまに切ってはいたものの、後ろも横も増えてきて、もっさりさんになっておりました。

1歳だし、美容院デビューはまだまだ先・・・と思っていたものの、もっさりが暑苦しいので、にこパパが美容院を予約して連れて行ってくれました(^^♪

というわけで私も付き添い。 最近人見知りも良くなってきたし、ちょこっと切ってもらうだけだし、30分もかからずすぐ終わるかなーなんて思っていたものの、、、

ギャン泣き!!!

なんならイス座る前からギャン泣き!!!

にこパパが膝に乗せて鏡の方を向かせて切ってもらうはずが、ギャン泣き!!!!!

溢れだす涙&鼻水!!!

おもちゃであやしたり、動画を見せたりして、泣き止ませようとするものの全く効果なし。

「無理やり押さえつけると大嫌いになっちゃうから」とのことで様子を見つつ慣らそうということで、イスを離れたりしてみるものの、なかなかご機嫌なおらず・・・。

なかなか大変だった(;'∀')

他にお客さんいない&美容師さんが子どもの扱いがうまくてありがたかった~。

そのうちしれっとにこパパがイスに座り、櫛を持たせてもらったりして少しずつ距離を縮め・・・一部分だけ長い後ろ髪と前髪、顔横の髪を切ってもらいました!

櫛を両手に持って「どうぞ」したり「どうも」したりと忙しいにこさんでした(^^♪

その時の気分かもしれないけど、櫛のやりとりを見ていて、赤とピンクならピンクの方が好きみたいでした。

ピンクの櫛はなかなか「どうぞ」しないで、赤ばっかり「どうぞ」。

そろそろ好みが出てくるんだろうね。

無事にヘアカットが終わり(今回は「ほとんど切れてないから」と前髪料金で)、にこはすっかり慣れたご様子。

帰りはお得意のバイバイをしてお店を後にしました(^^♪

やっぱり素人の私たちが切るのとは違って、すっきりした感じになってよかったです。

これでしばらくは美容院行かなくてすむかな~。

そしたら次回、またギャン泣きなんだろうな(;^ω^)  

 

それでは、今日はこのへんで。

今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!