2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

にこ生後9ヶ月のタイムスケジュール

なこです。
日中は暑すぎて夕方涼しくなってから散歩に行くことにしている本日、にこは生後9 月29日目になりました。

最近は朝早くから暑くて暑くて暑くて・・・。
日中は暑さと日差しが恐ろしくて外出することができません(;’∀’)
なので最近は夕方18時過ぎてから近所を散歩しています。
にこも大きくなり、一日中ずっと家にいると外に行きたいと騒ぐようになりました。
今はまだ話せないし、自分であるくこともないけど、来年の夏がおそろしいなぁ・・・。

さて、明日には生後10ヶ月!
ということで、今日は「にこ生後9ヶ月のタイムスケジュール」を記録していきます。

にこ生後9ヶ月のタイムスケジュール
6:00 起床、ミルク
5時台~6時半くらいと日によりムラがありますが、。
5時台に起きるとさすがに眠くなるのも早く、朝の離乳食を食べる前にすでに眠そうにしています(;^ω^)
朝担当がオムツ替え&ミルク200mlを飲ませ、離乳食までベビーサークルの中でひとりで遊んでいたり、ひとりだと泣いてしまう状態だと一緒にベビーサークルの中に入って遊んだり。
8:00 半分、青い(NHK連続テレビ小説
朝ドラを観ます。
にこパパとなこの共通の趣味です。
にこもOPが大好きです。
漫画家編から100円ショップ編になりました。
どうなる?スズメ。
8:20 離乳食
一回目の離乳食です。
朝はオートミール。にこはオートミールが好きみたいです。
初めての食材は1回目に与えるようにしています。
離乳食後はフォローアップミルクを80mlか120ml作って飲ませます。
(ごはんをたくさん食べた時は全然飲まない日も)
9ヶ月途中からカリブを卒業して豆イスに座って同じテーブルで離乳食を食べるようになりました。
自分が食べた後はそのまま豆イスに座って大人がごはんを食べているのを見ています。
10:00 朝寝or外出
買い物がある日などは10時ごろに出掛けます。
何も予定がなく出掛けない日は1時間くらい朝寝します。
12:00 離乳食
2回目の離乳食です。
おやきや野菜で手掴み食べに挑戦したり、色々混ぜたそうめんやうどんにしたり、ベビーフードで楽したりしています。
離乳食後にフォローアップミルクを80mlか120ml作って飲ませますが、日によって飲みムラがあります。
15:00 おやつ&ミルク
ハイハインを手掴み食べしてからミルク200mlを与えます。
17:30 離乳食
3回目の離乳食です。
軟飯80g+おかず+フルーツで150~200gくらい食べます。
にこが好きな納豆がよく登場します。
大人の夕食も準備できれば一緒に食べます。
19:00 入浴
なことにこパパが日替わりでお風呂に入れます。
シャワーの微妙な温度調整が難しいです。
19:30 ミルク
お風呂から上がったらミルク200mlを飲んで眠るはずなのですが、ここ最近は眠そうにしていたと思ったら突然覚醒し、部屋中をハイハイで駆け回り出します・・・。
20:30 就寝
覚醒して寝入るまで1時間ほどかかります。
21時には眠ることが多いです。
にこが寝た後
なこは22時には布団に入ることにしています。
21時半におやすみヨガをして、22時に眠るのが理想です。

生後8ヶ月に続き、9ヶ月の期間も夜中に起きることはなかったです!感謝!
(最後に夜間起きたのは4月20日なので生後7ヶ月)

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!