2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

離乳食14週目。


こんばんは。
離乳食を食べるスピードがいつの間にか向上しており、土日に食べさせる時、毎週の成長にビックリしているにこパパです。
さて、離乳食14週目の記録です。
にこの離乳食〜92日目〜
2018.5.21(月)
①8:17
5倍粥 大1
オートミール 30g
にんじん 大1+ささみ 15g
りんご 5g

Twitterで教えてもらったオートミールをあげてみました!
嫌いじゃなさそう。
ちなみに日食プレミアムピュアオートミールを使用しました。
少なめだったので、ミルク180ml飲ませて朝寝しました。
②15:37
5倍粥 大4
にんじんたまねぎ 大1+じゃがいも 大1
ベビーダノン 20g
バナナ 10g

ぱくぱく完食!
にこの離乳食〜93日目〜
2018.5.22(火)
①8:20
キューピーBF(ニコニコボックスまろやか洋風セット(野菜とキノコのリゾット・かぼちゃサラダ))
りんご 5g

外出時の練習でBFにしたが、食いつき△
なんとか完食。
②16:03
5倍粥 大4
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+豆腐 15g+しらす 5g
バナナ 5g

完食!
にこの離乳食〜94日目〜
2018.5.23(水)
①8:31
オートミール 60g
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+緑黄色野菜 10g
バナナ 5g

オートミールは嫌いじゃないけど、やっぱりお粥のが好きそう。
なんとか完食!
94日目②
2018.5.23 16:00
5倍粥 大4+卵黄 10g
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+かぼちゃ 大1+ほうれんそう 10g
りんご 5g

ぱくぱく完食。
にこの離乳食〜95日目〜
2018.5.24(木)
①9:32
5倍粥 大4
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+ほうれんそう 10g+鶏ささみ 15g
メロン 5g

遊びながらなんとか完食!
メロンは好きか嫌いか不明。
②15:57
5倍粥 大4
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+納豆 15g
バナナ 10g

ぱくぱく完食!
にこの離乳食〜96日目〜
2018.5.25(金)
①8:43
5倍粥 大4
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+ほうれんそう 10g+卵黄 一個(17g)
メロン 10g

卵黄一個完食!
アレルギーなさそうかな?一安心。
②16:26
5倍粥 大4
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+ほうれんそう 10g+ささみ 15g
バナナ 10g

ぱくぱく完食!
にこの離乳食〜97日目〜
2018.5.26(土)
①9:03
5倍粥 大4
じゃがいも 大1+にんじんたまねぎ 大1+納豆 15g
りんご 5g

ぱくぱく完食!
②15:55
オートミール 75g
緑黄色野菜キューブ 20g+ささみ 15g
メロン 5g

ぱくぱく完食!
にこの離乳食〜98日目〜
2018.5.27(日)
①8:40
うどん 80g+ほうれんそう 20g+ツナ 15g
メロン 10g

うどんが長かったのか、食べずらそうにしていたが
頑張ってもぐもぐ完食。
②16:24
ごはん 80g
にんじん 15g+たまねぎ 15g+しらす 15g
りんご 10g

にんじんとたまねぎをカットする時のサイズを変更し、今回から大きめ。
しっかりともぐもぐし完食
にこの離乳食〜感想〜
卵黄1個挑戦しましたが、アレルギー反応も出ていない様で、一安心。
3回食になる前までに、卵白に挑戦したいと思います。
にんじんとたまねぎのサイズを大きくしてみたが、ぱくぱくと食べる事が出来たので、これまた一安心。
他の食材もサイズを大きくしてみて、食べれるか挑戦。
今週はディズニーへに家族3人で行くので、そちらも記事に出来たらと思っております。
それでは、また。