2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

ウォーターサーバー。

なこです。
なこが謎の鼻炎に悩まされる本日、にこは生後6ヶ月2日目です。

今朝起きたら喉のイガイガ、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…
謎の鼻炎に襲われています。
まさかの花粉症デビュー?
イヤイヤイヤイヤ…!
信じない。信じないもん。

さて、本日は我が家が取り入れてよかった育児の便利アイテムについてご紹介します。
ウォーターサーバーです!!!
ウォーターサーバーはにこが産まれる前ににこパパと欲しいなって話してました。
そしてにこが産まれて、ミルクを調乳するため、里帰り2週間ほど前にウォーターサーバーを導入することになりました。
里帰り中はケトルでお湯を沸かしていたのですが、これが手間で手間で…!
東京の家に戻ってきて、ウォーターサーバーでミルクを調乳するようになってからは、毎回毎回お湯を沸かす・お湯を冷ますというストレスがなくなり、めちゃめちゃ役立っています。はじめは感動すらしました(笑)
ちなみに我が家で使用しているウォーターサーバーはフレシャスデュオです。
フレシャスデュオを選んだ理由は、
・ネットでの評価が良かった
・デザインがオシャレ
・掃除が楽そう
でした。
実際に使用した感想も変わらなくそのままです。
今のところいいことばっかりのイメージです。
我が家では、本体はレンタルプランで、フレシャス富士を3週間に一度1ケース(7.2L×4パック)使っています。
始めの頃は4週間に1ケースだったのですが、ミルクを飲む量が増えてきて&大人がコーヒーを飲んだりする際にも使用するので、ぴったり3週間で1ケース飲んでしまいます。
今では、ミルク調乳のほか、離乳食にも使用しています。
実は水がけっこうおいしくて、大人も毎日飲んじゃってるんですけどね。
そして、便利、おいしい、に続き、掃除(メンテナンス)が楽なのがとってもありがたいです。
見た目どおり、こざっぱりしてる形なので外はサッと拭けばいいですし、
何より「中の掃除が面倒なんじゃないか」というのが一番心配だったのですが、
フレシャスデュオはとてもかんたんなのです。
随時勝手にお掃除モードになってきれいにしてくれるほか、
月一回のペースで附属の部品を取り付けて放置しておくだけ。
2時間程度かかりますが、自動で掃除してくれます。
しかも掃除が必要になったら、「フレッシュ」ボタンが光ることによりタイミングを教えてくれるのでわかりやすい。
ズボラなわたしにもストレスなし☆
一度始めると2時間かかるので、タイミングは考えないといけないですが、ネックなのはそれくらいかな。
ボタンは上部についていて、小さな子どもはそもそも触れない位置だし、ロックボタンを長押ししないとお湯が出ない安心機能。
ちなみに我が家が月に支払っているのは本体レンタル費・水代合わせて6000円弱です。
決して安くはないですが、便利さ、手軽さ、おいしさで十分納得できます。
もし、ウォーターサーバーを設置するか悩んでる方がいたらぜひオススメしたい商品です。

それでは、今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!