2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

テーブル買いました。

なこです。

離乳食のにんじんを上手に噴き出すようになった本日、にこは生後5ヶ月16日目になりました。

 

昨日から離乳食で野菜を始めて、昨日今日とにんじんを小さじ1与えてるんですが、どうやらきらいなのか、ぶぶぶっと噴き出します。

そして、そのぶぶぶっと噴き出すのがたのしくなってしまったようで、にんじんを食べていない時でもヨダレをぶぶぶっと噴き出すようになりました。

はっきり言って困るよね〜。

早く飽きてくれ〜〜!!

 

さて、本日のタイトルは「テーブル買いました。」

赤ちゃんがもうすぐ産まれる、産まれた、もうすぐ◯◯しそう、◯◯できるようになった、というタイミングで新しいものを買う、今まで使っていたものを買い換える、捨てるってこと、よくありますよね。

我が家も、にこの出産前に引っ越したり、最近はベビーサークル&マットを買ったりしました。

そして、ずっと前からにこパパと買わなきゃねと話してたリビングのテーブルがやっと本日届きました!!

これまで使ってたテーブルはにこパパが結婚前の一人暮らしの家から持ってきたものなんだけど、角がとがってたり、ガラスだったりして、にこが動き出したら危なくて。

 

f:id:NSYH:20180831235748j:image

 

↑これがいままで使ってたテーブル

左側がガラスで下に物を置けるようになってます。

右側は引き出しになってて、中に物をしまえるのです。

正直言って、とっても便利!!

でもにこが動き出したら、角で頭ぶつけるかもしれないし、中に置いてあるもの絶対触って誤飲したりするかもしれないし…。

危険極まりないテーブルと認識され、新しいリビング用のテーブルを買うことに。

それに大きさも二人でごはん食べるにもせまかったので、これからのこと考えるともう少し大き目がいいねってにこパパと話して、お店に見に行ったり、ネットで探したり。

私たちが新しいテーブルを選ぶ条件として重視していたのは以下の5点です。

①角がとがっていない(できれば楕円形)

②今のテーブルより大きい

③今のテーブルより高さが低い(今のテーブルの高さ40cm)

④折りたたみ式で簡単に移動できる

⑤木製

 

その条件をもとに、1ヶ月くらい探してみて、結局ネットでこのテーブルを買いました!!

じゃーん!(古い?)

 

f:id:NSYH:20180831235940j:image

 

↑新しく買ったテーブル。

幅130cm×奥行き80cm×高さ35cm

脚は折りたたみ式。

色はナチュラル。

 

大きさがイマイチわかりにくいね。

ではしまじろうを置いて比較しますね。

まずは以前のテーブル↓

 

f:id:NSYH:20180901000021j:image

 

そして新しく買ったテーブル↓

 

f:id:NSYH:20180901000029j:image

 

だいぶ大きくなりました!

ちなみにしまじろうはこのくらいの大きさです。

にこと比較してみました↓

 

f:id:NSYH:20180901000037j:image

 

しまじろうもけっこう大きいでしょ。

にこは身長63cmくらいです。

 

で、そのしまじろうを置いてもこの大きさ!

はい、もう一度↓

 

f:id:NSYH:20180901000029j:image

 

ごはん食べるのにも広々!

大人2人と言わず、大人4人でも余裕でごはん食べられそう。

5つの条件のうち、実は④が△でしたが(折りたたみ式だが重くて一人で簡単に移動できない)、満足できるテーブルが買えてよかった〜。

にこが大きくなって、3人でテーブルを囲む日が楽しみだな。

 

それでは、今日はこのへんで。

今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!