2569-にころぐ-

2017年9月生まれの娘のこと。

ばれんたいんでぃ。

はっぴーばれんたいーん!

バレンタインデーな2月14日。
にこは生まれてから5ヶ月3日目です。

みなさん、チョコもらいましたか?
自分のために買いましたか?(*´-`)

さて、本日の話題は育児から少し離れ、、
我が家のバレンタインデーについて。

夫は甘いもの大好き!子ども味覚のスイーツ男子、そして私はチョコレート大好き。
つまり、我が家はバレンタインデー大好物なわけです。

手作り?家で?
いえいえ、そんなことはいたしません。

だって世の中にはおいしいチョコが溢れてるんですよー!
自分でなんて作るわけn…おっと失礼。不適切な発言がありましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

でもまぁ、にこが大きくなったら一緒に作るのもいいかもな。
にこの手作りチョコなんてもらったら、にこパパうれしくて泣いちゃうかもね。

なので、それまではおいしい出来上がったチョコを買って楽しむことにします(*´-`)
ちなみに夫へのバレンタインはピエールマルコリーニって毎年決めてるのであります。

ところで夫と出会ってから、バレンタインにチョコを贈ることを楽しむようになった気がします。
それまではもらう専門で、自分用も買ったことなかった気がする。
(今となっては自分用ばかりだけど…。)

そもそも初めてのデート(と夫が言う日)は2月14日、バレンタインデーだったんです。
ソラマチで遊んで、すみだ水族館でペンギン見て、スカイツリー登って、窯出しカントリーマアム買ってくれて(*゚∀゚*)笑
今でも覚えてる。
窯出しカントリーマアム(*゚∀゚*)

2/14に付き合ってもないのにデートなんて本当は気が引けたんだけど(笑)、
バレンタインにデートするのにチョコ渡さないなんてありえないよなと思い、新宿の伊勢丹でウロウロうろうろして、選びました!
そして帰りの電車で去り際に渡しました。
夫への初めてのチョコにはベルアメールが選ばれました(*゚∀゚*)
仕事帰りに新宿伊勢丹をウロウロうろうろして、悩んで買った覚えがある。
「本命とは思われたくないし、もろ義理チョコってわかる感じも気がひける…」
ベルアメールは中のチョコももちろんかわいいんだけど、箱の色使いも可愛くて。
「自分が食べたいなと思うのを買った!」と少し照れくさい。

夫はたぶん喜んでくれて、ちゃんと1ヶ月後にお返しもくれました。
何故かお返しもベルアメールのチョコを!!!

後日、「ホワイトデー、なんでベルアメールにしたの?わたしがベルアメールあげたとき「自分が食べたいと思ったチョコを選んだ」って言ったから?」と聞いてみたら、
「そうだっけ?覚えてない。偶然だね」と言われたのも忘れられない。夫らしい(*´-`)

さて、過去話はこのへんにして…
にこが大きくなって、チョコもらえるのが楽しみだね!にこパパさん。

そして、なんと今日、2月14日、生後5ヶ月3日、にこが寝返りをしました!!
えーーーーーーーーーーーーっ
その瞬間見てないんですけどね…!
大人誰も見てない(・ω・)
ちょうど別室で片付けをしていたらギャアギャア泣く声が聞こえて。
にこを見てみるとうつ伏せになった状態でギャアギャア泣いていたのでした。
寝返りした〜!うれしい〜!
反面、親が見てないので寝返りにはカウントしない!という気持ちが…笑。
というわけでノーカウント!さぁ、もう一度チャレンジ!!
っていうとやってくれないわけだけど〜。
いいよいいよ。
焦らず、にこのペースでやればいいよ(๑・̑◡・̑๑)
ゆっくりでいいからね。ゆっくり。ゆっくり。おおきくなってね。

それでは今日はこのへんで。
今日も明日もにこにこハッピー!なこでした!